崖の上の樹呑(きの)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ○トバンクの○鹿○郎!!

<<   作成日時 : 2008/09/09 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 えー、伏字が多くてすいまs(ry

まぁ、なにが馬○野○なのかというとですね、ええ例の無料通話と分かりにくいあげくに、実は結構高くつくという○フ○バンクの携帯を使っているんですけどね。

 簡単に言うと故障が多いのです。店員、ひいては会社組織そのものが顧客に対する応対も悪いのです。

私の場合910SHという機種を使っているのですが、購入当初より充電ができない、してもすぐ電池が切れる、いつまで経ってもLEDが消灯しない。

そんなトラブルがあって、何度かショップへ赴いて聞いてみたのですが『修理をします』とすら一言も聞く事はできませんでした。

毎回決まって言われるのが『様子を見ましょう。』

まぁ、いいですよ。とりあえず二年間の契約期間が終われば解約しますから。

でもねぇ『携帯端末に付属でついてくる充電器との相性が悪いのかもしれません、他のを使って様子を見てみましょう。こういうことは良くあるんですよね^^;』

・・・・おい、マテ。付属の純正品が相性悪い?そんな馬鹿な話はauやdocomoでは聞いた事がないぞ。

で、とうとう今夜は充電中に電源が落ち復帰できないという最悪の事態が発生。

仕事がヒマなときにでもショップへ行って聞いてみるつもりです。

『修理代は最高幾ら?どうせ無償修理とかしない会社なのは知ってるから、金は払う。で、ついでに新品でも壊れてる不良品を売ることもよーく知ってるから、中古でもいいから、電話が出来て充電ができる機種はないか?』と。


 こう書くとソフバンサイドからは苦情が来そうですが、私個人が知っている限りの情報と経験から、こう思ったのです。

 ついでにいうなら電波も悪く、ウェブ接続も大手携帯三キャリアの中では最低クラスで一人負けしています。

アンテナを整備する金もないのに、安売りしたり値下げしてるから、顧客対応も悪くなり、顧客は離れ、の悪循環になるんです。

今のところは契約数は多いでしょうが、二年間の期限が終われば解約したい人は多いでしょうね。

もしauあたりに基本料五千円で、ソフバンと同じくらいの無料通話時間帯が設定されるなら、即日ソフバン解約です。


 と、まぁ怒りにまかせて書きなぐってしまいましたが、同じような思いをされてる方も多いと思います。

そうでない方もいるのでしょうが、ソフバンユーザーの中では奇跡的に、不良品ではない端末を購入できて、電波がよく届いて付属品も最高の品を購入できたという、極めてマレな極々一部の人なのでしょうね( ̄ー ̄) ウラヤマシス。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のコメントに間違いがありましたので、お詫びと共に訂正致します。
m(_"_)m ペコペコ・・・・・塊ちゃんでしたぁ;;
いや、ほんっとすいませんでしたm(_"_)m (滝汗
きの
2008/09/11 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソ○トバンクの○鹿○郎!! 崖の上の樹呑(きの)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる