崖の上の樹呑(きの)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『好き』 と 『愛してる』

<<   作成日時 : 2008/09/19 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 好きって気持ち。なんでしょう。
何かが好き。誰かが好き。ここが好き。これが好き。
おそらくこんな具合に色々な場面で使用されていると思います。

 では『愛してる』という言葉の場合はどうでしょうか。
普通は恋人や家族に対して使われることがほとんどでしょう。
この場合はかなり深い感情を表すときに使用されます。

 ・・・・・・もう少し持論を色々書いてみたかったのですが(実際は書きました)、
読み返してみると、恐ろしく稚拙な文章だったので、ヤメマシタ。
 それでも一応要約だけして書いてみたのが↓
『好きは素直な自分の気持ち』
『愛してるは誰かが居てくれて、初めて成立する特別な気持ち』
『でも愛。という文字は、決して無償で求める事は許されない、特別な言葉』
 とまぁ、こんな感じのことを例をあげて書いてみたのですが、うまくまとまりませんでした。
それをうまく唄にできてるのが、この曲かなぁ。なんて思って探してみました。

*注:ひぐらしのく頃に を知らない人には解らないかもしれません。
知っていても~目明し編~までの経緯を視聴してない人も分かりにくいかもしれません。
それでも、良い曲だと思われます。
 ちなみにyoutubeから拝借してきたものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『好き』 と 『愛してる』 崖の上の樹呑(きの)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる